新着情報

現地調査ご依頼後の流れ。

2021.01.23

ご覧になっていただきありがとうございます。代表の工藤です(^^)/

 

 

 

今回は、お客様からお問い合わせをいただいた後の現地調査についてお話をしていきたいと思います。

そもそも現地調査って何?って思っている方もいらっしゃると思うので簡単にご説明します。

 

 

 

現地(お客様宅)にお伺いをして、屋根や外壁など悪い所が無いか調査(診断とも言う)をしていくことを

現地調査と言います。その際に外壁はどういう種類か、建物のサイズ感の確認、適している塗料の選定、補修箇所の確認などを同時に行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・お問い合わせ(お問い合わせフォーム・電話等)

お問い合わせをいただいた後、現地調査をする日程を決めます。

※現地調査日、土日祝可能 ※ご質問、ご相談だけでもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2・現地調査 ※所要時間1時間以内

日程が決まり次第、代表の工藤が直接お伺いいたします。

 

・屋根の確認

例 実際撮影した屋根写真(コケ、色褪せ)

 

 

 

・外壁の確認

例 実際撮影した外壁写真(チョーキング現象)

 

 

 

例 実際撮影した外壁シーリング写真(剥離、ひび割れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3・現地調査報告書・お見積り書提出

後日、1週間以内に現地調査報告書、お見積り書の提出をしてご検討という流れになります。

 

 

 

 

 

 

外装劣化診断士を持っているプロの目でしっかりと調査します。もちろんご相談、現地調査、お見積り無料で承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

※営業など一切行っておりません。

 

 

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました(^^)/

 

 

 

外壁塗装でお悩みの方は、ご相談無料なのでお気軽にお問い合わせ下さい

ご不明な点等がございましたらお気軽にご連絡ください

048-458-3833

受付時間9:00~18:00(年中無休)

お問い合わせフォーム