新着情報

【注意喚起】突然の訪問業者について

2023.12.21

地域の皆様へ

 

サイプラスワンの代表の工藤です。

最近、怪しげな訪問業者が横行しているので、注意点やよく使われる手法をお知らせしたいと思います!!

 

先日OBのお客様から数件連絡があり、屋根が剥がれていると突然作業着を着た人に言われて心配だから見て欲しいとお電話をいただきました。どうやら近くで工事をやっている職人さん?(本当かわからない)で、屋根が見えて板金が飛ばされそうで心配だから伝えに来たといった趣旨の話が入口みたいです。指を指して「そこですそこ!」と見てもよくわからないとの事。実際に伺って点検したところ指を指された場所に破損など一切ありませんでした。

 

別の方では当社が現在行っている工事現場をあたかも自分たちがやっているような口ぶりで話をしていたらしいのでいい迷惑ですね!我々はチラシ、HP、知人紹介などの反響100%受注なので、一切こちらからの訪問は行っていません。もしそのような業者が訪ねてきたら名刺をもらって社名、番号検索をして調べて見て下さい。もしご不安でしたら当社までご相談下さい。

 

■当社お問い合わせ先:0120-511-162■

 

 

 

・注意ポイント

 

1.近くで工事をしていて屋根が見えた(作業着っぽい格好のパターンが多い)

 

2.親方に言われて見に来た

 

3.知名度UPを目的に今ならモニター価格で〇〇%引き←何十万もの値引き

 

 

 

感じは良いみたいですが、こういった内容を謳ってきた場合は注意が必要と言えます。中には良い業者もいるかもしれませんが必ず名刺をもらいあまりにもしつこい場合は警察に通報して下さい。先日志木市中宗岡で工事を行っていた際も警察がパトロールをしていて当社の職人が声を掛けられたらしく「この辺で悪態をついた訪問業者がいると通報があって巡回をしている。なにか知りませんか?」と尋ねてきたみたいです。皆様十分にお気を付けくださいね。

 

以上注意喚起でした。

ご不明な点等がございましたらお気軽にご連絡ください

0120-511イイ-162イロニ

受付時間9:00~18:00(定休日:水曜日)

お問い合わせフォーム