新着情報

必見!! 業者選びに悩んでいる方々へ

2022.02.07

ご覧になっていただきありがとうございます。

サイプラスワンの工藤です(^^)/

 

 

今の時代、ネット環境が進んで便利な反面、何が正しくて間違っているのかが分からないので不便に感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回は業者選びに悩んでいる方々へ向けてブログを書いていこうと思います。

当社は代表の私がお客様の元へ直接お伺いをして、診断からご提案、工事管理まで一貫して行っております。以前も似ている記事を書いているので過去のブログをご覧ください。

 

 

ご覧の皆様へ

・初めての外壁塗装で業者選びに悩んでいる

・前回の塗装で失敗したから成功したい

・数社見積りしたけど納得が出来ない

 

当てはまる方は是非参考にしてみて下さいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

1.初めての外壁塗装で業者選びに悩んでいる

 

初めての塗り替え工事は築年数8年~12年程度でされる方が多いと思います。「築年数的にそろそろ…」「コケの繁殖が気になる」「ひび割れが発生してる」などが気になりご検討される方が多いのではないでしょうか。

 

次に業者の選定になると思います。ハウスメーカー、リフォーム会社、工務店、色々なリフォーム会社がありますが、外壁塗装専門店に絞る事をオススメします。

お客様によって求める内容は異なると思いますので、2つのタイプに合わせて選ぶポイントをお伝えしていきますね。

 

 

 

・とにかく低価格でお探しの方

関東広域に塗装が出来る業者をネット検索又はチラシ。

価格ありきだと担当に伝え見積りを5社以上取る。

個人で営んでいる塗装店を探す。

 

 

・適正価格でお探しの方へ

お近くの塗装専門店に絞り、チラシ又はネット検索でお問い合わせ。

社長が塗装知識がある会社なのかを確認。

診断する人が資格者か確認・工事管理は塗装経験者が行う。※一級塗装技能資格を持っていると尚良い

比較は取っても3社で決める。

 

 

間違いないと思えば1社でも良いですが、2社は比較してください。見積りを取得する際に、営業されそうで問い合わせを躊躇される方は多いと思いますが、勇気を持って気になる会社に問い合わせてみてください。

 

補足

色選びに失敗したくない方はカラーシミュレーションがあるか確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

2.前回の塗装で失敗したから成功したい

前回失敗して今回は成功したい!こんな方もよくいらっしゃいます。

なぜ失敗するのか。それはどこにお願いしても同じ仕上がりになると思っているか、簡単に業者を決めてしまうからです。多いのが訪問販売が来て契約してしまったなどです。知識のある人が管理してくれないから現場はめちゃくちゃになり、色選びも素人が行うため失敗するのです。

しっかり検討する為にも会社のホームページを調べたり、想いがある会社なのか見極めてみて下さい。

 

 

 

 

 

3.数社見積りしたけど納得が出来ない

恐らく、分かりづらい説明をする業者に当たったか、価格が相場よりも高額だったなどが原因かもしれません。

見積書の内容が一式ばかりで不透明であったり、想像を超える価格だった事が原因で悩んでいる方がいらっしゃいます。そこでまた何社も見積りを取るうちに選び方が分からなくなってしまうパターンです。

 

なのでまずは数社取って納得できない場合、分からない内容を担当にしっかり質問をして整理してみて下さい。それでもわからない場合は一旦落ち着いて、近くの塗装店を探して再度2社取ってください。納得するまではご契約は絶対にしないでください。

 

 

以上業者選びについてでした(^^)/

 

いかがでしたでしょうか。個人の経験からのお話なので参考程度にして下さいね(笑)

でも実際こんな感じで選ぶと間違いありません。 

大体の相場は、2階建て一式で100~150万ぐらいが妥当かなと思います。

なんでもお答え出来るので、お気軽に聞いてみて下さい。代表の工藤が対応します(^^)/

 

 

 

新座市・朝霞市周辺の方で外壁塗装のご検討中の方はお気軽にご相談下さい。

ご不明な点等がございましたらお気軽にご連絡ください

0120-511イイ-162イロニ

受付時間9:00~18:00(定休日:水曜日)

お問い合わせフォーム